君のために回る星で

誰のためでもない、いつかの私のための日記

24から感謝届けます

2016年12月24.25日

ジャニーズWEST 1stドーム24から感謝届けます

 2ヶ月以上だったけど、、、

 

ドームが発表された時、嬉しくて嬉しくてもう一度読み返した10000字インタビュー、7人でドームに立っている彼らを思うだけで涙止まりませんでした。

振り込みが始まるとその日のうちに郵便局に行きました

どうしても行きたかったコンサート、それも1stドーム

24日と25日迷わず応募しました。

FCができてすぐで、ドームは大きくて、日にちはクリスマス。

正直、2日とも当選するだろうと思ってました。

頭の片隅では、さすがに2日は埋まらないとも思ったりもした、、ごめんね。

結果は、24日落選 25日当選

2日とも当選するだろうと思ってた私は落選だったことよりも、追加公演が決まったことにとてもびっくりした、

 

私の好きなグループは、私が思ってるよりもずっとずっと大きなグループでした。

 

24魂の一週間ぐらい前から10000字インタビューも読み直して、

ほんとにこの人たちのドームに行けるのかと思うと10000字インタビューいろんな意味で読んだりしました

 

ご縁があって、ありがたいことに、24日も入れることになって、ワクワクととてつもない緊張で朝起きてから大阪につくまでジャニーズWESTを拒否してて、

名前を歌を声をきくだけで、画像をみるだけで、緊張に押しつぶされそうで、本人のほうが緊張してるのにっ!と思いながらドームにつきました。

 

2日とも席はスタンド上段で、

 24日は、三塁側57通路

ステージからは遠いけど全体が見渡せるそんな席でした。

25日は、一塁側52通路

ほんとにほんとに、真横でした!

2日とも公演が始まる5分ほど前、会場でながれる[ええじゃないか]メンバーが出てきてるわけでもないし、前から決めてるわけでもないのにみんなで歌いはじめて、ペンライトをつけてみんなで言った「もう一回」素敵すぎて素敵すぎて、笑いながら泣いてしまいました。

 

OPから可愛くて可愛くて、、、

ジャニーズWEST、1stライブ 1stドーム始まりは[ええじゃないか]やっぱりこの曲から始まったもんね。でも違ったのは初めの「ええじゃないか〜!」と言うのが彼らじゃなくて私たちだったこと、しげの「せ〜のっ!」で4万人5千人「ええじゃないか〜!!!」すごかった!!涙を流す時間も瞬きする時間すらもったいないぐらい楽しくて、

 

[ズンドコパラダイス]で濱ちゃんが「ようこそ僕たちの夢へ〜!!」って言ってたのすごく覚えてて、彼らの夢にいれてることが嬉しくて嬉しくて幸せで、夢だったドームに今いることの実感をしました!

 

ジパング・おおきに大作戦]ではすっごくJr.も楽しそうで、踊ってるの可愛かった!!!!

 

[パリピポアンセム]では、タオルのかわりにめっちゃペンライト回しました!!!グッズでタオル売ってなかったからか、タオル回す人少なかった、!挨拶で、24日は会場がペンライトの色変えてるの本当に嬉しそうに見てるメンバーが可愛かったし、照史くんはもう泣きそうだったし、何よりドームの色が変わるのが新鮮でとっても綺麗でした!25日は、濱ちゃんはドームで小声でC&Rしてたの本当に可愛くて、、淳太くんは「みんなの初めていただきます、ガオー」って、ガオー可愛すぎて、、、、WSでもあったように照史くんは「彼氏に会う予定があったかも知らん。……ないの?アホか、ここに7人おるやろうが、今日ぐらい彼氏ぶってもええやろ!」って、かっこ良すぎて、望くんはいつもこんなの言わないのに「ラブラブしようぜ!」って、自分から言ったのに耳赤くして帰るとか可愛すぎる末っ子でした。

 

いっきに曲の雰囲気変えてきてもう、心臓が大変やった。[SCARS]を入れてくるあたり本当に望くん好きだもんねって泣きそうになりました。

 

盛り上げ曲であげてからのダンスナンバー、[Can't stop]からの[Criminal]ずっとずっと大好きで、聴けると思ってなくて2曲が続いたときは一瞬力抜けました。もう、かっこいい。かっこよすぎる。無理。無理。ってずっと言ってました。笑

 

 

[Jr.時代メドレー]

時計が逆に回って過去の写真がながれて、Jr.時代から知ってるわけでもないのに懐かしく思い、涙をこらえるのに精一杯でした。ずっと動画だけで見てた曲を聴けるなんて思わなくて、彼らはまっすぐ前に進んでいるから後ろなんて振り向かないから、っと、期待しないようにしていたけど、

 

昔の映像と同じ衣装で、[アメフリ→レインボウ]が流れたときには我慢なんてできなくて、泣いてしまいました。向かい合うB.A.D.

二人を包む空気がもう、すごかったよね。

 

濱ちゃんの[Stay Gold]私はこの歌知らなくて、24日は少し辛かったです。でもB.A.D.をバックにつけてセンステへ歩く姿は 大好きな笑顔で可愛かった。24日のホテルでめっちゃ聴いて、25日は完璧にして今でもずっと聴いてる!!

 

[Dial Up]はすごく大好きで、ずっと動画をみてた曲でした。オレンジの衣装で私の知っているダンスで、動画より大きくなってかっこいい彼ら4人が歌ってました。後で知ったけど、がっきーとしんぺーの衣装着てたんだってね。7WEST6人でドームにたったんだね、聞いたとき泣きそうになった。

 

[NEXT STAGE]一言で言うとかっこ良かった。"奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ"って歌詞を歌う7人が素敵だった。 

 

[シルエット]勝手に関ジュも出てみんなで歌うと思ってた曲だったけど、7人だけで歌ったね、センステでファンを見ながら……関ジュの歌だけどジャニーズWESTの歌、すごくいい歌だった。

 

Jr.時代メドレーすごくすごく嬉しかった。

デビュー後に好きになって、Jr.時代の彼らも好きになって、曲も好きになって、、もう私は聴けることはないと思ってたから。

B.A.D.のときはオレンジと黄色、濱ちゃんのときは紫、7WESTのときは赤と緑と青とピンク、

ペンライトが変わるたび綺麗で綺麗で。

 

 

[粉モン]では、踊って踊って、初めてのC&R。あんなに楽しいんですね、全力でメンバーの名前を叫ぶってすごく楽しいと知りました!!

 

[100% I Love You]いやもうほんと、可愛いよね。可愛すぎる。こんなに可愛かったっけ?って思うぐらい可愛い。この人たちがキャンストとか歌ってたなんて信じれないくらい可愛いかった。

 

 

[MC]内容は調べたらでてくると思う!

24日

菅田くんと小松ちゃんとしげの表紙の本があったって話でしげが「クソワロタやろ」って言ってたのにめっちゃ笑いました。

25日

流星のママさんからの感想メールの話からジコロイズムとか負けへんでBabyとかの曲名出たときは嬉しすぎて、ちょっとでいいから歌ってって思ってました。いろんな雑誌に25日のMCは載ってるけど、ほんとあのまんま!!!

 

 

MC終わりの[ボクら]何度も言うけど、「ステップを踏んで〜♪」の歌詞のところで望くんがちゃんとステップ踏んでて、可愛くてずっと望くん見てました。

 

 

[関ジュコーナー]

関ジュだからとか関係なくジャスミンさん楽しそうでとても嬉しかったです!!

いつか大吾くんにも自分のファンばっかりのドームの景色を見せてあげたいって思いました!

 

 

[クリスマスメドレー]

 

シンデレラ・クリスマス]では、スモークの焚かれた花道を白いコートでまっすぐ歩いてる姿が王子すぎて、キラキラしてました。

 

[Lovely Xmas(重岡・神山)]待ってました!てっきりバックに5人つくと思ってたからすごくびっくりした!!!少クラのためにダンス覚えたって考えただけで、可愛い。

 

[MIRACLE STARTER〜未来でスノウ・フレークス〜(小瀧・桐山)]

のぞむくん!あっくん!!

初めて聴いた曲でした!!!!

 

[WISH(中間・藤井)]

後ろで踊る大吾くんが可愛かったです!!!

ずっとニコニコしてて、嵐さんの踊れて嬉しそうでした!

 

Sexy summerに雪が降る(濱田)]と[SNOW DOMEの約束(中間・重岡・小瀧)]まさかこんなふうに笑いをとるとは!!!ちなみにいうとここの濱ちゃんの「メリークリスマス」の笑顔でおちた。

元から好きな歌なのに望くんが歌ってて望くんの声で「Forever」って、泣いてしまいました。

「Forever」と「もう、ええわ!」かけてくるあたり天才。

 

SNOW!SNOW!SNOW!(藤井・桐山・神山)]

KinKiさん!!

24日は青とオレンジと緑がドームバラバラに散らばってたんだけど、25日は近くのメンバーの色に染まってて、ドームがドームの綺麗に3つになってて、すごい綺麗だった!!

 

[10年後の今日の日も]

 あ~好きっ!!(;;)

歌詞が好きっ!曲が好きっ!先輩の曲歌ってる7人も好きっ!!

 

[Colorful Magic]アルバム聴いた時から好きで、ラスサビで風船が落ちてきて、白と赤と緑のクリスマスカラーの風船 場所的に取れるわけはないけど、すごくすごく嬉しかったです。

クリスマスの日のコンサートだからあったクリスマスメドレー、先輩の曲も歌ってて、とにかく白いコートがかっこ良かった!

 

 

[エエやんけェ!!][アカンLOVE〜純情愛やで〜]まってました!!!パラパラ!!

ドームでもパラパラしたいって言ってたのが叶った瞬間でしたね、ひたすら智子ちゃんの可愛さに悶てました。全力で踊ってすごく楽しいかった!智子ちゃんが「私のほうが可愛い!」って言ってたの、いやそんなん当たり前すぎる!!って思ってたのは私だけじゃないはずっ!!!

 

[ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜]

ホルモン!!

踊るの楽しい、、、!!

淳太くんっかっこいい(;;)

濱ちゃん!!!!かっこいいっ!!!

 

突然のカッコいい映像で、パリマニくると思ってました。それを裏切るようにながれた[CHO-EXTACY]始めっからモニターにアップの腰振り、、、ほんとにエロかった、、控えめに言って15禁。衣装もかっこいい、、淳太くんなんてお腹みしてくる、、花道を歌いながら歩くのかっこ良すぎて、ずっとキャーキャー言ってました。「君のI Love Youに殺されそう」に殺された。思い出すだけで無理。

 

次の曲が[one chance]だったんだけど、曲の流れ最高すぎて、、いやほんと、かっこいいの、みんな知ってると思うけど、ワンチャンの流星は、もう、びっくりするほどかっこよくて、、、、しんどかった。

 

[ラッキィスペシャル]さすがに曲の振り幅大きすぎてびっくりした!歌詞の「無敵の7人」をドームで歌う彼らがすごくキラキラしてて、ほんとに無敵だと思った。

 

[バンバンッ!!]

私の中でもうこの曲は関ジュのイメージが強かったんだけどやっぱり関ジュと一緒に歌うのがすごくいいね、メンバーも関ジュもファンに向かってバンバンッって撃ってる姿本当に可愛かった。

大吾くんが自分の近くのファンにバンバンッって撃ってるの可愛かった(;;)

架け橋のとき、どこ見たらいいかわからなくて、もっと目が欲しかった、笑

Funky8の架け橋やばかった(;;)

 

 

[挨拶]

ほんとに、ダメだね。

最初っから涙止まんない

24日と25日、2日とも泣いちゃいました。

涙止まらなかったです。

本当にメンバーカラーに変わるたび素敵だなっ思いました。どの色も本当に綺麗で、ペンラの色変えるたび、幸せでした。

 (挨拶は挨拶でまとめます。)

 

 

[All My Love]

どこかの雑誌かなんかで、いつかするドームのために今までのライブで歌わなかったって聞いた時、すご嬉しかった。

ライブとか関係なくいつ聴いてもいい曲で大好きな曲だったから、、、挨拶からのAll My Loveはずるい。ほんとに、涙止まんない。

バラバラに動いてたのに最後に横一列になって歌うの、ずるいよ。

メンバーが書いた歌詞も、嬉しくて嬉しくて、

時間がたった今でも聴くたびに泣いてしまいます。

歌い終えたあとに7人で「ほんとに、ほんとに、ありがとうございました」って言ってて、純粋に好きになってよかったって、改めて思いました。

 

 

[アンコール]

 

[人生は素晴らしい]

サンタの衣装!可愛い。

さっき泣いてたのが嘘みたいに笑顔にさせてくれて、楽しそうに笑顔で歌うの本当に可愛くて、、、

神ちゃんが「みんなを幸せにするためだ」って歌詞変えたり、

 

[青春ウォーーー!!]ではみんなで踊って楽しかった!!!

 

濱ちゃん中心にして、「本日はありが…と見せかけて、行きますよーーーー!!」で始まった[マ・ル・モ・ウ・ケ]メンバーがぎゅっ!!ってなってて可愛い!!!

大好きな「盛り上がれんのか!?俺ら次第や!!」めっっっちゃ楽しかった!!!

「俺たちがーっジャニーズWESTー!!!」ってやったんだけど、24日は、しげふざけてたんだけどオーラスでは一発でキメるのかっこいい。照史くんが「みんなが手を繋いでるところ見たい」って言ってみんなで手を繋いで言うのなんて言うか一体感?が素敵で、メンバーも嬉しそうで、、、

 

[ええじゃないか(25日オーラスのみ)]

Wアンコ!!!

一体感がすごいの!!

みんな踊ってて、それを見るメンバーも楽しそうで、本当に楽しかった!!!

 

 

最後に、一本締め

これやったら終わっちゃうんだって寂しくなったりもしたけど、4万人5千人の「パンっ!」に驚いてる濱ちゃん可愛かったです。笑

電車とかの時間で帰っちゃうファンの子にもありがとうって言ってて、ほんとに優しい!!!!

 

 

 

私にとってジャニーズWESTの1stドームが初めてのジャニーズのコンサートで、初めて奪われちゃったわけです。笑

 

1stライブと同じで[ええじゃないか]で始まって[ええじゃないか]で終わった1stドーム。

本当にジャニーズWESTらしい、ジャニーズWESTを好きにった人に一番に見てほしい名刺のようなコンサート。

 

本当に行ってよかった!楽しかった!可愛かった!かっこよかった!とにかく幸せだった!!

 

聞いてほしい!私はこのジャニーズWESTが大好きで大好きで、そんな7人と最高のファンとクリスマスを過ごしました!!世界で一番幸せなクリスマスの時間を過ごしました!!

 

 みんなが見たかった景色、見せられたかな?

ありがとうってたくさん言ってもらって、こちらこそって伝えられたかな?

私は本当に綺麗な景色見せてもらったよ。

一緒にこの景色見れてよかった。

感謝いっぱい届けてもらったよ、今までで一番幸せだったよ? まだまだ余韻に浸らせてもらうね!!!!

昨日のことのように思い出して泣きそうになったり、泣いたり、幸せなだと思ったり、思い出して笑ったり、そのたびに大好きだって思います。

こんな幸せなクリスマス、もう、これからないでしょ!って思えるぐらい幸せでした。

幸せでした。

ジャニーズWESTを好きになって私の人生変わったと思う、好きになってなかったらこんな幸せなクリスマス過ごしてないって言えます!!!

 

本当に好きになってよかった。

 

私の好きになったのがジャニーズWESTでよかった。

 

私の忘れることのないクリスマスになりました。

 

ありがとう。大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまで書いたけどDVDみたらいろいろ知らないとあったりして、夢だったかもしれない(あんまり覚えてない)