君のために回る星で

誰のためでもない、いつかの私のための日記

グループができて。

関ジュに4年ぶりにグループができました!!!!

 

 

ず〜っと願ってたことでもあるのに、いざ出来てしまうと複雑な気持ちになるんですね。

グループができるという事は、グループに入れなかった子ができるという事で、担当が多いと喜んでいいのか悲しんでいいのか気持ちがいっぱいになるんですね。

西畑大吾くんと末澤誠也くん、福本大晴くんが好きなんだけども、やっぱり好きで私の中ではずっと公式グループだったFunky8と関ジュのセンターの西畑大吾くんへの今の気持ちを書こうかと思います。

 

 

 

Funky8

2015年に行った優馬くんのコンサートでできた非公式グループなんだけど、8人はオーディションで選ばれました。

屋良くんが選んダンスのできる8人です。

ギャンスタだった7人に突然出てきた末澤誠也くんの8人でFunky8

末澤誠也くんはシンデレラストーリーって言葉で片付けられるけど、『努力の塊』でだからこそ、屋良くんの目に止まったんだと思います。

非公式のグループなんだけど、雑誌はいつも8人で、8人で歌ったりダンスしたりして、関ジュのダンスはFunky8って誰もが思っていたと思うし、ファンの中ではとっくに公式のグループでした。

 

8人でFunkyでコンサートがしたいなんて本人の口から何回も聞いたし、ずっと公式グループになりたいって言ってたのも知ってます。

本気でいつかFunky単独のコンサートできると思ってたし、関ジュにグループができるならFunkyが公式になるのだと思ってました。

24魂で8人そろってのBIG GAMEも、なうぇすとでのHairも、何回見てもかっこよくて、Funky8っていうグループがあって、見れば見るほど大好きになるんです。

 

いつのまにかバック組と松竹組に分けられるようになって、8人でステージに立つことはなくなりました。バックの仕事は地方に飛んで忙しいのはわかってるつもりなので、ツアー期間中に松竹座とバックでいてなんて無理なことは言いません。会いたかったらバックでも会いに行くと、決めてるので。

 

2017年のクリパが兄組弟組で分けられて、誰が出てたか知って春にはいたのに呼ばれなかった人がいることがわかりました。

バックの仕事は冬にはないし(稽古はあるんだろうけど)、舞台もみんなあるわけじゃない、なのになんで呼んでくれないんだろう。

一番嬉しくて悔しかったのは私の好きなUnlimitedをFunkyが歌ったことで、そこに誠也くんがいないことでした。誠也くんはDOG FIGHTで仕方なかったけど、やっぱり歌ってほしかったなぁ、

 

城ホールでのあけおめは8人いて、8人での曲あるかなぁなんて期待していたけれど、今までの期待すべて無駄だよって言われているような公演でした。

5人と3人にわけられて、クリパにはいなかったリチャは一緒にUnlimited歌ってるのに。

3人は一緒にされなかったこと。

4は5になれるのに、8にはなれないのはなんでですか??なんでなんだろうなぁ。

 

それでも、単独のカレンダーで8人の名前がならんでたから8人なんだって嬉しくなりました。

あけおめでは、誠也くんが映るたびOPの時みたいに大きい歓声があるし、在庫数の問題もあると思うけど、開始数分で売り切れた末澤誠也個人のグッズ。

事務所は何もわかってないねって悔しかったです。

 

バックにつくと思っていたエイトにはつかなくて、、バックの仕事はないのに松竹座にもいない。

雑誌にも呼ばれなくなって、カレンダーでは、ちゃんと8人だったのにって何度も何度も思いました。

 

秋の梅芸が決まったときは、そもそもいるのかって不安だったけど、いるってわかってからは、Funky8のステージが見えるといいなって8人での未来を勝手に想像して期待してました。

そんなときになにわ男子が決まって、なにわ男子のメンバーに藤原丈一郎大橋和也の名前を見たときは、あぁ、そっか。ってこのメンバーでデビューするのかなって思いました。

 

もうFunky8のステージはみえない、8人で歌うことはないって、今までの勝手な期待や夢を不可能って受け止めされました。

辛いなぁ。辛いって言ってももう軽く1年は8人で歌ってないのに、あけおめで無駄だってわかったはずなのに、期待してしまってた。

勝手な未来に期待して、過去の8人のステージをみるだけで楽しかったのに、もう期待なんてできないじゃない。

 

なにわ男子に大吾くんがいても嫌だと思ったのは、大吾くんと同じぐらいFunky8っていうグループが好きだからで、でも、見てしまったら、嫌なんて言えなくて、なにより、My Dreamsを歌う丈くんを見てしまったら、

『悔しい思いが道をつくって』って歌詞で丈くんがモニターに抜かれたんだけど、噛み締めながら歌ってて衣装握りしめて歌ってるのみると公式グループできてよかったねって思ってしまう。

 

8人の曲はなかったけど、梅芸はなにわ男子+こじるたFunky6だった。

誠也くんの立ち位置は端よりはセンターよりだったし、長めのソロパートだってもらえた。

大倉くんがWebに書いてくれたようにメインで思いっきりスポットライトを浴びるべき人だと思ってるので、まだまだこれからだけど、

梅芸での扱いめちゃくちゃいい。

推されなかった組だとは思わないぐらいいい。

ホストの聖夜なんてキャラもできて、

確実ファン増えた。

あけおめは在庫多くしてもらわなきゃ困る。

 

 

もう、きっとFunky8が公式グループになることも8人で単独コンサートすることもないし、8人だけの撮影もないけれど、屋良くんがつけてくれたFunky8というグループはあったし、メインよりも関ジュの誰よりも先にMステだってでた。

非公式が納得いかないぐらい、公式グループだったよ。

 

 

なにわ男子ができた今もやっぱりFunky8っていうグループが大好きです。

下手と上手にわけられるような対象的なそれ以下かもしれない位置になったけれど、末っ子の大橋くんが誠也くんに絡みにいったり、淳弥くんと肩組んでるだけで、あ〜( ; ; )ってなってしまうほど引きずってるし、まだまだFunkyって8人を指すと思うけど、Funky6にもなれるんだろうなぁ、

 

あ〜、大好きだよ。Funky8のステージが大好きだったよ。Funky8での撮影も大好きだったよ。横並びで笑ってるのが一番好きでした。

また見たかったなぁ。

f:id:wataameJW:20181106074200j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに長くなるなんて思ってなかったから大吾くんは大吾くんで書きます。