君のために回る星で

誰のためでもない、いつかの私のための日記

☓☓☓関西

たぶんいつかこの記事は消すのかなーって、思います。

そんなわけ無いやん、(笑)

そんなん考えすぎ、(笑)

アホなん自分?(笑)

って思ってバカらしくなって消すときが来れば、それはそれでいいことなんでしょう。

 

 

結論から言うと、 

関西にはWESTもいるよ

 

最近もやっとしてたことがあって、それはWESTくん忘れられてるような気がしてたこと。

eighterさんも関ジュのファンも誰も忘れてないんだろうけど、忘れられてる?って思う瞬間がある。

エイトさんは突然、去年のツアーバックに関ジュをつけてくれた。それまで関ジュとの関わりなんて、ジャニ勉で関ジュのロケが流れるぐらいで、エイトとよく関わってた丈くんが映って『丈、大きなったなぁ』なんて声がワイプから聞こえるぐらいで、きっと関ジュの名前もあんまり知らないんだろうなぁなんて勝手に思ったりしてました。

JAMでバックにつけてくれて、それこそ映像化には関ジュあんまり映ってないけど、曲中にマイク渡してくれたり、絡んでくれたり、円陣では大晴くんが、ギャグしてたりもしてました。 

すばるくんが『関西にいろんなやつがおる、関西ジャニーズをよろしくお願いします』って言ってからより目に見えるようになったエイトと関ジュの絡み。

ジャニ勉では村上くんが関ジュのロケ評価をしてアドバイスをくれるコーナーができました。

大倉くんと横山くんが梅芸に加わり、丸山くんがVTR出演、安田くんは作曲、より良い公演になりました。

おかげで、関ジュだけじゃ絶対に取り上げられなかった番組にも取り上げてくれた。

エイトが関わってるなんて、知る前だから関ジュの結果で60万を超える応募が来た。

藤井流星くんがラジオで言ってたように私も、今までみてきた中で一番って言っていいほど面白かった。文一くんが言ってたみたいにモニターがあるからこそとれる笑いだったり、かっこよさもあって、ほんとに感謝しなきゃいけないとファンも思った

 

ほんとに感謝してもしきれない。

 

今回のツアーではバックに関ジュつくかな?って思ったけど、始まってバックつかないことわかって、納得した。

そりゃつかないよね。私がeighterだったら、ついたら嫌だもん。

そう思ってたのに、追加公演に関ジュがいた。

関ジュ担なので、最高に嬉しかった。

めちゃくちゃ嬉しかった。

嬉しかったけど、心配にもなった。

ツアーオーラスになる公演に関ジュがいることで、6人になっての初めてのツアーに途中から関ジュがつくことで、なんて思われるんだろう。きっと、嫌な人はたくさんいるし、なにより、エイトはセトリを少し変えてきた。

中には関ジュがついたから変えたって思う人もいるし、実際そうかもしれない。一曲関ジュに歌わすからエイトが一曲減らしたかもしれない。

そんなの、関ジュのことどうでもいい人からすれば最悪でしかない。

『貴重なお時間をありがとうございます』って言ったのは当たり前かもしれないけど、私はそんな大吾くんをさすがだと思った。

【日刊なにわ男子】で、『披露するチャンスを与えて下さいました』ってエイトが関ジュをドームに立たせた意味をわかって、『ドームで感じたこの感覚は絶対忘れません』っていうのもさすがだと思うし、なにより、

『この景色、この歓声を、関ジャニ∞の皆さんは感じているんだ、守り続けているんだ』なんて言われたら、きっと「関ジュ邪魔だった」なんて思えないんだよ。

グループが結成されたときも、ドームに立たせてもらったことだって、いろいろ思う人がいることをわかって、言葉選んで、ちゃんと伝えてくれるから、それが西畑大吾なんだ。

 

エイトさん、ありがとうございます

 

前振りがめちゃくちゃ長くなったけど、

はじめにも言ったけど、WESTだっている。

まだまだ後輩をプロデュースできる力はないんだけど、

WESTだっているんだよなぁ〜

 

エイトが、同じように後輩と関わって、なにわ男子を関ジュ応援してみようかなって言ってくれた数と、WEST嫌いって言われた数どっちが多いのだろうって私は思ってしまうわけです。

仕方ないのだけど、たくさん『嫌い、いらない、関西はエイトたけでいい、邪魔』って言われたのは事実であって。

レギュラーの番組が変わったり、嫌われる要素はありますよね。仕方ない。(仕方ないのかなー)

 

WESTだって、デビューからずっと、ずっとバックを関ジュをつけてくれてるんです。

バックが関ジュじゃないからって収録を横アリじゃなく城ホでしてくれたり、

言わなくてもいいのに去年も今年も、あけおめ城ホ単独が決まったら、自分たちのラジオで応援にはいけないけど頑張って欲しいですって〇〇が今舞台してるらしいって伝えてくれるんです。

WESTだって、WESTだって関ジュを前に出してくれてるよ。

 

規模が違うのか!?ファンの数が違うのか!?

なんでWESTが何もしないみたいに言われなきゃいけないの!?!?

 

関西ジャニーズは

エイト→WEST→関ジュ

だからね!?!?

勝手に

エイト→関ジュ

に変えないでもらっていいですか?!