空を見上げて‥‥

ただのオタク

24から感謝届けます 挨拶

 

25日の挨拶はいっぱい文字にされてるので、されてない24日を…。

 

 

桐山照史
本日はジャニーズWESTの為に京セラドームに集まって頂きありがとうございます。最高にキレイな景色です。俺達が喋ったら(ペンラを)俺達の色に変えてくれたり...やれって言ってるわけじゃないよ?(ここで会場がオレンジの海に)うおーーー!
(オレンジ色に染まるドームを見て堪らず涙)もう無理ー!
淳太くん「頑張れ、大丈夫や」
(泣きながら)アホー。
濱ちゃん「色変える?」
色変えへん!
大げさかもしらんけど、生まれてきてこんな大人数の人に知ってもらうなんてありえへん事やん
皆色んな人が好きやと思うけど、メンバーが喋ったらメンバーの色に変えてくれたり、そのちっちゃい事が嬉しくて、ここに立って歌ってて、生まれてきて良かったなって思ったの。メンバーも関西Jr.もスタッフさんも皆も俺に出会ってくれてほんまにありがとう。
泣かへんって決めてたのに!ありがとうって言葉を伝えようと思ってたけど、そういう言葉じゃないなと思って。また絶対この場所に帰ってきます。その時に俺達の気持ちがもっと届いたら良いなと思いました。その時はまた皆さんの色んな顔を見せてください。

 

濱ちゃん
どーも...(ペンラの色変えに必死なファン)濵田です...
照史くん「なんかごめんw」
ええんやで、ほんまにありがとう。一言で言うとほんまに楽しかったになってしまうんやけど。
今回のタイトル24から感謝は今まで関わってくれた全ての人に感謝を届けているつもりです。大阪松竹座で色んな事教わりまして、そこでしか学べない事を学んで、そして先輩のバックで付いていた京セラで、ちょっと前に進んで見て、すーごい景色で。
人生何があるか分からないって思いましたね。こんな僕でも出来ることがあるんやと大きな自信になりました。いつもふざけてる僕ですけども、オイ!(突然気合い入れる)←泣きそう?
凄い楽しかったです。でも僕達はもっと欲深く生きていきたいと思います。
今日という景色は28年間生きてきて一番の思い出になりました。でも夢はまだまだ欲深く、ドームと付くところはまだまだあります。そちらの方にもいずれお邪魔したいなと思います!今日はこの場所に僕達を連れてきてくれてありがとうございました。

 

 望くん
本日はどうもありがとうございました。人生とは不思議なもので、ジャニーズ事務所に入った12歳の頃は、この7人でここに立つとは思ってませんでした。凄く運命的なものを感じます。僕達色んな人達と素敵な出会いをして色んな人と悲しいお別れをしてきました。
凄く感慨深いものがありますけども、この7人で皆さんの前に立てて僕は凄い幸せです。えー...(涙が溢れる)僕達なんかの力じゃここには立ててないと思うので皆様の応援にも感謝していますし、もちろんスタッフさんの協力にも本当に感謝しています。
今日この景色を皆さんと一緒に見れた事を凄く幸せに思います。本当に、本当に、ありがとうございました。

 

しげ
どーも、重岡です。皆がどんな事喋んねやろと思ってドキドキワクワクしながら聞いてたんですけどね、えー、僕の番です。皆も聞いてるのかなと思うと恥ずかしいですけど、いつも通り思った事を喋ろうかなと思います!本日はありがとうございました。
僕がジャニーズに入って10年位なんですけど、当時先輩がこのドームに立ってライブしてるのを、1番向こうのステージの下の黒幕みたいなとこから見ながらニヤニヤして、俺もあそこに立ってみたいなって10年前ぐらいにちょうど思ってたんですけどね。
当時の僕がそこで見てるような気がして、(手を振りながら)やったぞって言ってあげたいんすけど、でもそん時俺が思ってたドームに立ってる自分ってめっちゃめちゃスーパーアイドルでなんでもバシッと決めるかっこいい姿やったんですけど。
実際ここに立ってみると、全然そんなことなくて、あの時よりちょっと大人になったかなぁって言うぐらいの変化なんすけど、でも1個だけ絶対ちゃうなって思うのが、ちゃんと心の中に支えてくれてる人達を感じてます。
寝る間を惜しんで駆け回ってくれたり、俺らがわぁーってしてたら怒ってくれるスタッフさん。十分に体調管理しとるっちゅうねんって思うんすけど、はよ寝えやとかご飯食べてんのとかそんなちっこい事を気にしてくれる両親とか。あとメンバーすかね。
僕もこの7人で立つとは思ってなかったんで。でもこの7人、照史、濵ちゃん、小瀧、流星、神ちゃん、淳太、そして俺と7人でこのステージに立ててる事がめちゃくちゃ誇らしいです。あとは今もこうして赤いペンライトにしてくれて、いつもめちゃくちゃありがとう。
楽しんでくれてる皆!もう本当にね、皆の言葉とか背中とか、全員のキラキラしたものを胸に感じながら立ててるのが本当に幸せです。この気持ちが燃え続けてる限り、この7人で楽しい事していきたいと思いますので、また良かったら来てください。

 

流星
改めて...(ペンライトが青に変わる)あ、ありがとうございます。綺麗ですねぇ。本ステに立つ度思うんですけど、凄いんですよこの景色。誰もが見れる景色ではないと思うので、皆さんが来てくれて、スタッフさんが支えてくれて、出来ていることなので。
本当に有難いことだなと思いました。僕レンタル救世主ってドラマをやってて、ふと、自分にとっての救世主って誰だろって思ったんですね。そん時にやっぱ、周りの関わってる全ての人が救世主かなって思ったんです。
俺らデビューの時も色々あって、そん時も支えてくれたのは周りの人やったり、ファンの方やったり、メンバー、関係各所の方が凄い支えてくれたんです。ここに7人で立てている事を日々感謝してこれからも進んでいきたいなと思います。
僕達は充分皆さんにパワーを頂いてるので、僕達もこれからもっともっと大きな恩返しが出来ればいいなぁと思います。頑張りますのでぜひ応援をよろしくお願いします。

 

‪神ちゃん‬
‪皆さん本日は本当にありがとうございました。(緑の海を見て)あぁ、キレイだなぁ。今日初めてジャニーズWESTとしてホームの京セラドームに立てて、貴重なクリスマスイヴを皆さんから頂いて、ライブやっててシンプルに思った事があるんですけど。‬
‪ジャス民が皆で本当に良かったなって思ったんです。僕達がこの世界に入ってなかったら皆さんと出会う事はなかったでしょうし、例えばそれぞれにお仕事決まったりした時に自分の事のように喜んでくれる事が凄い有難くて。‬
‪感謝届けますって言ってるんですけど、いつも僕らが愛やったり幸せやったりいっぱい貰ってて、感謝って言葉じゃ足りないくらいほんまに感謝してます。ジャニーズWESTって多種多様のアホばっかりなんで、今日むちゃくちゃなとこもあったかもしれないです。‬
‪でもそれが俺らです!皆さんの前では作らずに全力でがむしゃらにやる、それがジャニーズWESTです。これからもこうやってファンの皆さんと、会いたいって言って会える関係じゃないかもしらんけど会えた時はこうやって笑ってずっとやっていきたいんです。‬
‪これさらもジャニーズWESTはずっとアホやと思うんですけど、こんな僕達を幸せにしてくれると言うか、愛で包んでくれる皆さんと一緒に成長していきたいなと思いますんで、これからも末永くよろしくお願いします。ありがとうございました!‬

 

‪淳太くん‬
‪(ペンラ変える音に対して)めっちゃカサカサ言うやん。緑から遠いから。でもほんまに皆言ってる通り綺麗やなぁ。正直デビューするまでは、僕はこの景色を見る事はないんだろうなと思ってました。何度も何度も逃げ出そうと、そういう気持ちになってました。‬
‪でも逃げずにここにいられるのは、今こうして皆がペンライトで照らしてくれるからであって、そしてこの光が大きくなっていく度に、僕は逃げちゃいけないんだって気持ちにさしてくれました。ほんまに皆がいるから僕達はここに立ててると思います。‬
ジャニーズWESTはもうすぐ3年目を終え、4周年目に突入しますが、まだまだ先は長いですし、この先喧嘩だってする事もあると思う。嫌になる事もあると思う。なにもかも上手くいかん事もあると思う。‬
‪そういう時は昔から変わらず照らしてくれてるように、僕達の進むべき道を今照らしてくれてるようにペンライトで照らして下さい。僕達はその光があるだけで前に進んでいけます。もう絶対にどっからも逃げないです。皆さんとなら何でも出来ると確信しています。‬
‪これからもジャニーズWESTと共に歩いていって下さい。今日は本当にありがとうございました。‬